厚生労働省認可 専修学校 国際東洋医療大学

Q&A

オープンキャンパスには、保護者も一緒に参加できますか?

保護者の方向けに教育方針や就職実績、学費支援制度などの説明も行っております。ぜひご参加ください。

Uターン就職はできますか?

Uターン就職希望者に対しては、教員・職員と学生が十分に話し合ったうえで、希望に沿った就職希望地に求人依頼を行います。

オープンキャンパスに参加する場合、予約が必要ですか?

当日参加も受け付けておりますが、基本的に予約制となっております。事前にお電話またはメールにてお申し込みください。

卒業後にも、就職情報の提供をしてもらえますか?

卒業生に対しても求人の相談や紹介など、再就職を全面的に支援いたしますのでご安心ください。

医療系の資格を持っていますが、履修科目の免除はありますか?

あります。「既修得単位の認定」を申請してください。

午前コース、午後コース、夜間コースでは違いがあるのですか?

全く同じです。午前コース・午後コースとも同じ講師が同じ科目の授業を行います。授業時間が異なるだけですので、ご自身の都合に合わせて出願してください。
夜間コースは授業内容は同じですが、午前コース・午後コースとは異なり授業時間が少ない分、集中授業を行います。

「AO入試」とはどのような入試ですか?

「AO」とは「アドミッション・オフィス」の略で、AO入試とは、教育方針に見合った優秀な受験生を選抜する入試のことをいいます。筆記試験重視の選抜方法とは異なり、本学院では自己PRシートを基に、本学院に相応しい人物かどうかを総合的に評価し、合否を決定します。

学生の年齢層はどうなっていますか?

本学院は、高校生から進学してくる学生が30%程度、20代が40%程度、30代以上が30%程度となっています。

女性の割合はどれくらいですか?

全体で見ると約3割の学生が女性です。

入学に年齢制限はありますか?

年齢の制限はありません。
高校卒業以上であればどなたでも受験は出来ます。

車通学は出来ますか?バイク通学は出来ますか?

本学院では車通学は許可制としています。駐車場を契約しているなど一定条件をクリアしている方には許可を出しています。自転車・50cc以下のバイクについては自由に無料駐輪場を利用してもらえますが、50cc以上のバイク通学に関しては登録制にしています。

学割は使えますか?

本学院は専修学校の認可を受けており、通学定期などの学割が利用できます。

柔道の経験がありませんが、柔道整復学科に入学できますか?

ほとんどの学生は柔道の経験がありません。柔道の授業では礼法、受身、技の解説など基本から始めますのでご安心下さい。

学生寮はありますか?

本学院の学生寮はありません。提携している不動産会社から、安い学生用のワンルームなどの紹介を受けていますので、そちらをご案内させていただきます。