厚生労働省認可 専修学校 国際東洋医療大学

カテゴリ

アーカイブ

在校生へインタビュー①

投稿日:2019年8月8日 ニュース

もうすぐお盆休みですね!どこかへ行かれる方も多いと思います。くれぐれも熱中症にはご注意下さい。

本日より在校生インタビュー企画を始めたいと思います。

現在、進路に悩んでいる方や柔道整復師・鍼灸師・スポーツトレーナー・ビューティーセラピストに興味がある方。是非、参考ししていただければと思います!!

 

では、第1回目は鍼灸学科3年生 梅川さんにお願いしました!(^^)!

 

 

鍼灸学科3年生昼間部 梅川理玖さん(大阪府立貝塚南高校出身)

 

Q1 鍼灸師を目指すきっかけは?

美容鍼灸に興味があり、自分も美容で女性に関わりたいと思ったからです。

 

Q2 国際東洋医療学院を選んだ理由は?

自宅から通えること。高校の先生の勧めがあり、オープンキャンパスに参加し、対応してくれた先生方がとても気さくに話してくれたからです。

 

Q3 入学してからの学校の印象は?

勉強が難しい。。。

でも分からない事は、すぐに質問できる環境なので、その日のうち解決できます。

 

Q4 将来、どのような鍼灸師として活躍したい?

美容鍼灸師として活躍がしたいです。国際東洋医療学院にはビューティーセラピスト専攻コースがあるので、卒業後はコースを受講し、エステ・ヨガなどの資格を取りたいです。

 

Q5 今、進路に悩んでいる高校生へメッセージ。

何回もオープンキャンパスに参加した方が良いと思います。

 

 

美容鍼灸は、この頃テレビやSNSで芸能人やモデルが顔に鍼を打たれてる写真を見ることがありますね!卒業生の中にも美容鍼灸専門サロンを開業する先生も増えてきています。

オープンキャンパスでは美容鍼灸担当教員の施術体験もあります(^-^) 施術前と施術後の違いを是非体感しに来て下さい! 百聞は一見にしかず!!

 

~ オープンキャンパスの案内 ~

次回は8月25日(日) 10:00~15:00(ランチ付)
スポーツ講座:<スポーツマッサージ
ビューティー講座:<美容鍼灸

鍼灸学科 安達悠介