厚生労働省認可 専修学校 国際東洋医療大学

カテゴリ

アーカイブ

在校生へインタビュー③

投稿日:2019年8月17日 ニュース

八月も半分が終わり、岸和田ではだんじり祭りの足音がそろそろ聞こえてくる時期です!

今年のだんじり祭りは9月14日・15日に開催されます。是非、見学に来られてはいかがでしょうか?

 

さて、今回の在校生は、前回出演の又賀くんと高校からの親友!!

 

鍼灸学科3年生昼間部 井手源弥くん(大阪府立貝塚高校出身)

 

Q1 鍼灸師を目指すきっかけは?

高校の時から鍼灸院に通っていて、院長先生に非常に面倒をみてもらい、それがきっかけで人を助ける仕事がしたいと思い入学しました。

 

Q2 国際東洋医療学院を選んだ理由は?

スポーツトレーナーの資格が取得できることと、オープンキャンパスでの先生方の話や対応がすごく安心できたことが理由です。

 

Q3 入学してからの学校の印象は?

スポーツトレーナー専攻コースに入ることで、先輩や後輩、他学科の学生との関わりができ、楽しいです!

 

Q4 将来、どのような鍼灸師として活躍したい?

鍼灸師として、またスポーツトレーナーとしても活躍していきたいです!!

 

Q5 今、進路に悩んでいる高校生へメッセージ。

オープンキャンパスに参加することで、パンフレットでは分からないことを知ることができるので、積極的に参加する方がいいと思います。

 

お互いに刺激し合って、一緒に国家試験合格!!!