厚生労働省認可 専修学校 国際東洋医療大学

カテゴリ

アーカイブ

在校生へインタビュー⑦

投稿日:2019年9月5日 ニュース

暑い暑い8月が終わり、9月になりました。少しは暑さがましになってきています。季節の変わり目なので、体調管理に気を付けて下さい。

 

本日のインタビューは鍼灸学科昼間部3年の前田さんです!!

 

鍼灸学科3年生昼間部 前田采果さん(和歌山県立耐久高校出身)

 

Q1 鍼灸師を目指すきっかけは?

叔父が鍼灸師をしており、鍼とお灸で薬を使わずに人間が持っている自然治癒力を引き出し、患者さんを治療している姿を見て、かっこいいと思ったからです。

 

Q2 国際東洋医療学院を選んだ理由は?

叔父の紹介でオープンキャンパスに参加して、先生方が接しやすかったからです。

 

Q3 入学してからの学校の印象は?

勉強ばかりで大変だけど、学校行事や放課後クラスメイトと自習をしているのが楽しいです。

 

Q4 将来、どのような鍼灸師として活躍したい?

叔父が経営している会社を継ぎ、美容を取り入れ、来てくれる皆さんが笑顔になるような鍼灸師になりたいです。

 

Q5 今、進路に悩んでいる高校生へメッセージ

何をするにも勉強や努力をしないと手に入らないことが多いけど、私は鍼灸とい分野で患者さんの役に立てるよう勉強を頑張っているので、みなさんもこの学校に入学して、一緒に鍼灸を広めていきましょう(^^♪

 

Q6 コメント

鍼灸師は活躍できる幅がとても広く、人の役に立つ職種ですので、是非、国際東洋医療学院への入学を待っていますm(__)m