厚生労働省認可 専修学校 国際東洋医療大学

カテゴリ

アーカイブ

オリックス現場実習へ参加しました!

投稿日:2019年10月24日 ニュース

皆さま、いかがお過ごしでしょうか??

半袖ではもう厳しい寒さになってきました。

インフルエンザも流行しかけているとのことなので体調にはくれぐれもお気をつけください。

 

先月末、スポーツトレーナー専攻コースの学生たちと、オリックスの現場実習に行ってきました!

初めに、試合前の練習風景を見学させていただきました!!

普段では立ち入ることのできないグラウンドまで入らせてもらい、至近距離で練習を見させていただきました!

その後は実際に現場で活躍されているトレーナーの方の貴重なお話や、スポーツビジネスについての特別講義など、とても興味深い話ばかりでした。

午前中のプログラムが終了し、午後からは試合を観戦させていただきました!

現地で野球を見るのが初めての学生も多く、皆興奮している様子でした!

私自身も始めて現地で野球を見させてもらいましたが、生で聞くバッティングの音や迫力に圧倒されました。

 

今回の実習は学生にとっても、教員にとっても、なかなか経験できない貴重な体験をすることができた良い実習になったと思います。

 

この経験を活かし、今後も多くのスポーツと関わっていってほしいと思います!!

 

教員 岸谷健太郎