厚生労働省認可 専修学校 国際東洋医療大学

教員紹介

鍼灸学科 学科長・教員紹介

学科長 藤 祐介
学科長
藤 祐介

現代社会においては、ストレスや環境の変化から様々な病気をもつ人が増えています。国際東洋医療学院鍼灸学科は、それらの治療に対して注目されている鍼灸治療を学べる場所として、多くの人に必要とされる医療人を輩出していきます。コミュニケーションを大切に一人一人と向き合いながら、前向きになってもらうこと、国際東洋医療学院を卒業してよかったと思ってもらうことを大切に、日々生徒と向き合っていきたいと思います。学びは、一朝一夕で身につくものではありません。一年生から勉強を習慣づけ、勉強が日常生活の一部になる様に指導していきます。

村田 高志

村田 高志

本学院では伝統医学の考え方や技術、疾患に対する知識を身につけ、理解したうえで鑑別する能力を身につけます。悩んでいることつらいこと何でも相談してください。人の心に寄り添う「真の医療人」を育成します。

加藤 秀寿

加藤 秀寿

将来、皆さんが幅広い場で活躍できるように、データに基づいた西洋医学の授業を行っています。「国家試験の合格は施術家としての通過点であり最終目標ではない」ということを真剣に伝えていきたいと思います。

安達 悠介

安達 悠介

解剖学・基礎鍼灸実技を担当しています。分かる楽しさ・つながりを認識してもらえます。オーダーメイドの指導で卒業後に即戦力として活躍できる鍼灸師を育成します。

田島 大奨

田島 大奨

肩・腰・首などの痛みの多くは運動器系が原因です。体の組織を理解し原因を追求できる鍼灸師を育成します。大事なことはポジティブ思考。国家試験合格に向けて自分の持てる力を120%出し切ってともに頑張りましょう。

岩倉 宏典

岩倉 宏典

東洋医学には独自の生理・病理・診断・治療があります。できるだけ分かりやすく皆さんに伝えていきます。3年時に控える国家試験は長期戦です。受験に向けて体調管理のサポートもしていけたらと考えています。

桝矢 由梨絵

桝矢 由梨絵

鍼灸施術によって、表面だけではなく体の中から健康できれいになる面白さを知ってほしいです。難しそうなイメージがあるかもしれませんが、身近なものと重ねながら楽しんでもらえるように指導します。

濵田 さとみ

濵田 さとみ

点と点でしかなかった知識が何かのきっかけで繋がり、面白くなる科目が生理学です。皆さんに生理学の面白さを伝え、最適な指導を行えるように一人ひとりと向き合えるよう心がけています。

大辻 早紀

大辻 早紀

国家試験では点数の取りやすい「公衆衛生や関係法規」などを担当しています。わかりやすくシンプルな指導で不安を自信に変えていきます。皆さんの相談相手としてメンタル面から支えていけるようサポートします。