厚生労働省認可 専修学校 国際東洋医療大学

夜間部について

  • 夜間部

昼間部と同じ資格を、働きながら取得する!

経済的、時間的な事情などで、学びたい気持ちや資格取得の夢を諦めていませんか?時間を大切にするあなたを学院は全力で応援します!

夜間部の特徴

集中して学べる

さまざまな事情で昼間の時間が取れない状況でも、集中授業スタイルの夜間部なら効率よく学べます。昼間部より少ない授業日数で、同じ国家資格の取得を目指せます。

Wライセンスを目指せる

柔道整復学科と鍼灸学科に昼間部と夜間部で同時に在籍すれば、3年間で2つの資格取得を目指すことも可能です。就職を有利にすすめたい方、開業の夢へ早く近づきたい方に、とてもおすすめです。

生活と学習を両立できる

社会人でも主婦でも学べる!働きながらスキルアップを目指したい方、昼間の生活を維持しながら学びたい方は夜間部を活用してください。

既得単位認定制度について(昼・夜共通)

  • ① 既得単位認定制度は本学院入学前に大学・短期大学・専門学校等の専門課程で履修した単位について、本学院における教育内容に相当すると認められる科目の単位認定を行う制度です。必要書類を提出後に認定審査を行い、既得単位認定を行います。認定された科目は、試験の受験、授業への出席が免除されます。
  • ② 下記養成施設において既に履修した科目についても既得単位として免除することができます。
    あん摩マッサージ指圧師・鍼師・灸師・柔道整復師・保健師・助産師・看護師(準看護師)・歯科衛生士・診療放射線技師・臨床検査技師・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士・視能訓練士・臨床工学技士・義肢装具士・救急救命士、その他 ※既得単位が認定されても学費の減額、修業年限の短縮はありません。